水頭症の犬 鬼太郎日記

同じ悩み、共有しあいたいです。

発作を起こしました

※下の方に発作の写真を載せています。

とても苦しそうです。

苦手な方はお控えください。

 

8/27、鬼太郎が初めての発作を起こしました。

散歩も出来るよになって、きっとこのまま大丈夫と思った矢先のこと。

 

発作は痙攣で5分ほど続きました。

落ち着くのを待って水頭症に精通してるセカンドオピニオンに連絡、指示を仰いでかかりつけの病院で脳圧を下げる点滴をしていただき、お薬をもらいました。

 

以下、発作の写真になります。

急にがしゃっと倒れて痙攣が始まり口から泡が出て、バッタンバッタンと暴れ押さえないと頭を打ち付けてしまう。

5分ほどで急に落ち着き、いつもの鬼太郎の顔に戻りました。

発作の後は疲れたのか具合が悪いのか、丸まってぐったりしていました。

 

今朝の鬼太郎

ゴハンもしっかり食べれました。