水頭症の犬 鬼太郎日記

同じ悩み、共有しあいたいです。

散歩に目覚める

近くの公園までお散歩。

観音崎ボードウォークがよほど楽しかったのか歩けるようになった鬼太郎。

足取りが多少変だけど。

一応、まっすぐ歩き。(蛇行あり)

アスファルトも歩けるように。

うちに来て4ヶ月、やっとお散歩出来るようになりました!!

そして次なる課題は。

何が良かったのかわからないけど、海へお散歩に行ったら急にお散歩、歩けるようになりました。

しかも旋回しないで。

まぁ多少の蛇行はあるにせよ、鬼太郎にしてみたら【まっすぐ歩いた】と言っていいレベル。

しかも、海へお散歩に行ってからは家の中でも旋回しないときがある!!

ごくたまに、だけど。

でも前までは必ず旋回してたから凄い進歩なのです!!

海の匂い?いつもの日常とは違う刺激?

何に反応したんだろう。

ちょっとでも良くなって欲しい~!!